血糖値を下げるサプリ

血糖値を気にする方は、既に食事療法や運動を行っている人が多いと思います。

しかしそれでも思うように血糖値を下げることが出来ない場合は、どうすればよいのでしょうか?

病院にいって薬をもらったり、インスリン注射をするというのは、上がりすぎた血糖値を下げるには必要です。

しかしそこまで血糖値が上がり、薬に頼らなければいけなくなる前に、血糖値を下げる効果のあるサプリメントなどを取り入れてみてはいかがでしょうか。


血糖値を下げるサプリメントといえば”ビール酵母”です。

ビール酵母のサプリメントには、食後血糖値の上昇をゆるやかにする食物繊維や血糖値を下げる効果のあるミネラル類、特ににカリウムが多く含まれています。


また血糖値を下げるインシュリンの分泌を助ける”亜鉛”も、サプリメントとして利用したい栄養素です。

なぜなら亜鉛は食事では摂取しにくく、現代人には不足しやすい栄養素だからです。

ただしこの亜鉛のサプリメントは、空腹時に飲むと気分が悪くなることもありますので注意して下さい。


血糖値を下げるには、ビール酵母や亜鉛などのミネラルを、腸の働きが活発な朝食後にとると効果的です。


血糖値を下げるのに有効なサプリメントは、多様にありますが、栄養素によっては一緒に摂取すると効果が悪くなったり、取りすぎると副作用が出るものもあります。

またサプリメントには、薬と一緒にとってはいけないものもありますので、薬を服用している方は薬剤師のいる薬局で、そのことを伝えてサプリメントを購入するようにしましょう。

スポンサーリンク